自衛隊や米軍関連のイベントのレポートを中心としたサイトです。

入間基地ランウェイウォーク2017

0 件のコメント
2017年5月13日(土)、入間基地で行われたランウェイウォークに行ってきました。
今年で11回目になるこのイベント。昨年は事故と熊本地震により中止になったので、2年ぶりの参加になります。

子連れだし大雨の予報だったので行くかどうか迷っていたのですが、決行されるということなので遅れて出発し、0950頃稲荷山門に到着。受付を済ませバスでエプロン地区に移動します。


エプロン地区の入り口でFODチェックを受けて中へ。
本来、エプロン地区での傘の使用は禁止なのですが、傘をさしている人がちらほら。
あとで小耳に挟んだところ、司令の鶴の一声で使用が許可されたのだとか。



飛行機観に来たのになぜか働く車ばかりに興味を示す子供に手こずりながら、とりあえずエプロン地区を一周。



地上滑走体験の当選者を乗せたC-1が滑走するのを見たりしていると、あっという間にウォーク開始の時間に。




ところが歩きはじめてしばらくすると、雨が本降りになり全身びしょ濡れに。
子供が抱っこをせがむので途中で誘導路より離脱することに。。。


お楽しみ抽選会の発表や体育館での音楽演奏などを見てる余裕もなく、とりあえずバスで曹士食堂へ移動。子供を着替えさせイーグルカレーを頂きます。


今年は甘口仕様で、辛くしたいときには辛味調味料を入れる形でしたが、子供も美味しかったようでほぼ完食していました。

雨天開催だったので着替えたりするスペースがあったら良かったかなとは思いましたが、全体的には楽しめたので行って良かったです。
でも、来年は晴れると良いですね(苦笑)。

入間基地のみなさまありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿