自衛隊や米軍関連のイベントのレポートを中心としたサイトです。

第1空挺団創立59周年、習志野駐屯地創設66周年記念行事

0 件のコメント
2017年4月2日(日)、習志野駐屯地で行われた第1空挺団創立59周年、習志野駐屯地創設66周年記念行事「習志野駐屯地桜まつり」に行ってきました。


駐屯地の中に植えられている桜はまだ三分咲き。
日が陰ると少し肌寒い陽気でしたが、それでも花見を兼ねて家族連れなどが多く訪れていました。

祝賀式では第1空挺団長兼習志野駐屯地司令の兒玉陸将補が、隊員諸官への訓示ではなく、観客席に向かって謝辞を述べられました。



今年は昨日まで東富士演習場で訓練を行っていたのもあってか、観閲行進もなし。
太鼓演奏と自由降下展示、空挺体力錬成体操、部隊対抗ラグビーが行われました。


何と言っても圧巻は体力錬成体操。
空挺団といえばとにかく脱ぐことで有名ですが、あー、またやったよw




でも迫力的には4年前の部隊対抗運動競技会の方があったかな?
最後に普通科大隊選抜vs特科大隊+その他選抜のラグビーを観て終了。



疲れていたので撤収したのでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿