自衛隊や米軍関連のイベントのレポートを中心としたサイトです。

よこすかYYのりものフェスタ2016

0 件のコメント
2016年6月11日(土)、よこすかYYのりものフェスタ2016に行ってきました。
子供を連れて車で行ったので、横須賀地方総監部に着いた時にはすでに開門済。公開艦「いずも」の前には列が出来ています。



ヘリコプター乗りたい、消防車乗りたいと機嫌が悪い子供をなだめすかし、「いずも」に乗艦。


「いずも」は前にある第1昇降機で飛行甲板と格納庫を移動するのですが、第1昇降機の運転間隔が開いていて、飛行甲板に上がるのに結構時間が掛かりました。
去年のフリートウィークでの一般公開でも故障していましたし、階段を使った見学順路を整えた方が良いのではと思います。



タイミングが悪かったのか、CIWS君にもウマにも出会えず。

ところがベタ金の幹部が歩いていたので、艦長かなと思い話しかけたところ、なんと「かが」の艤装員長遠藤一佐。


なんでも「かが」の参考にするため「いずも」の広報配置を視察に来ていたのだとか。
「かが」も夏から公試が開始され、来年春に就役の予定ですが、素晴らしい艦になることを期待しています。

結局、時間切れで三笠公園の方は回れず。
ご飯を食べて帰投したのでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿