Circle CROSSROAD

自衛隊や米軍関連のイベントのレポートを中心としたサイトです。

COMITIA109新刊のお知らせ

0 件のコメント
2014年8月31日に行われるCOMITIA109にて新刊を頒布します。



「EVENTREPORT」に収まりきらなかった「そうりゅう」型潜水艦の特集を収録し、8Pで300円。

W25b「クロスロード」にてお待ちしてます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コミックマーケット86新刊のお知らせ

0 件のコメント
8月15日より行われるコミックマーケット86(C86)にて、自衛隊・米軍関連のイベントのレポートをまとめた同人誌「EVENTREPORT No.11」を頒布します。






・舞鶴地方隊展示訓練2014
・米海軍厚木航空施設日米親善春祭り2014
・入間基地ランウェイウォーク2014
・古河駐屯地創立60周年 第1施設団創隊53周年記念行事
・霞ヶ浦駐屯地開設61周年及び関東補給処創立16周年記念行事
・東部方面混成団創立3周年記念行事
・よこすかYYのりものフェスタ2014
・艦艇広報 in 大洗

のレポートを収録し、24Pでお値段は1000円。

コミックマーケット86
金曜日西こ02b「G小隊」
金曜日西め06b「大砲倶楽部」
さんにて委託の予定ですので、どうかよろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ヨコスカサマーフェスタ2014&第二術科学校オープンスクール

0 件のコメント
2014年8月2日(土)、ヨコスカサマーフェスタと第二術科学校オープンスクールに行ってきました。

年々来場者数が増えているこのヨコスカサマーフェスタ。
遅く行くと艦船見学などの行列が伸び時間がかかるので、0730過ぎに現地着。
すでにこの段階でヴェルニー公園の横まで列が伸びています。


0800過ぎに館山からUH-60Kが到着。
その後、列が圧縮され、0900の少し前に開門。
早速、高速機動船&水中処分艇のチケットを手に入れ、今回の目玉の潜水艦上甲板公開へと向かいます。


公開されたのは最新鋭の潜水艦「ずいりゅう」。
てっきり「おやしお」型のどれかかと思っていたのでこれは嬉しいサプライズ。


「ずいりゅう」は昨年9月に大湊で間近に見て以来です。


手荷物を預けてカボックを着用し、早速乗艦。




をー、面白い!
最初は上甲板でしょと思ってたのですが、いざ乗ってみると初めて知ることも多く、やっぱり百聞は一見にしかずという言葉は本当ですね。

「ずいりゅう」を降りた後は水中処分艇へ。




水中処分隊の他に潜水艦医学実験隊から応援が来ていて、そちらの方に乗艇。



「はたかぜ」を見学した後、第二術科学校へ移動。





「護衛艦の建造講座」と「化学器材の取り扱い講座」を受講し終了。

再び中央に戻り、マイミクとメートルを上げた後、今年も花火を見ずに帰ったのでした^^

0 件のコメント :

コメントを投稿