自衛隊や米軍関連のイベントのレポートを中心としたサイトです。

三沢基地航空祭2014

0 件のコメント
総火演も結局行かず1ヶ月ほどお休みしていましたが、9月に入り秋のイベントシーズン開幕ということで、まずは三沢基地航空祭へと行ってきました。

横田基地とのハシゴも考えたのですが、天候や体力的な問題もあり見送り、前日に東北道をひた走りブルーインパルスの予行を見学。

で、当日朝早くから並んで開門と同時にレッツゴー。



をや、F-16CMもA-10Cもロープが張られてないから触り放題じゃないですか。

でも今日の本命はこちらではなく↓




RQ-4グローバルホークの一般初公開。
マッコウクジラの様な胴体が特徴的です。


ブースにはもう日本で採用されたらこんな感じですよというポスターが^^

他にもこの間厚木で見そこねたP-8Aポセイドンが。






もちろん自衛隊も頑張っています。
でもロープの向こう側だから米軍さんのフレンドリーさにはちょっと負けちゃいますよね。
なんせ↓ですから。


飛行展示の方は少し雲がありましたが一日晴れていたので撮り放題。





ブルーインパルスも一区分を見せてくれました。




大トリのF-16デモチームが降りるとすぐさま撤収。





再び東北道をひた走り、なんとかその日のうちに東京の我が家に戻ることが出来たのでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿