自衛隊や米軍関連のイベントのレポートを中心としたサイトです。

HMSデアリング東京来航

0 件のコメント
イギリス海軍の45型駆逐艦「HMSデアリング」が本日晴海埠頭に来航するのを撮影してきました。
イギリス海軍の艦艇としては5年ぶり、最新鋭の駆逐艦の来航ということで、多くの人が晴海埠頭他に展開し、その光景を見守っていたようです。

私は諸般の事情で晴海埠頭ではなく、今回は城南島海浜公園にて入港の様子を撮影してきました。

渋滞のため城南島海浜公園についた時にはホストシップを務める「てるづき」は既に城南島を通過後。


「HMSデアリング」も既に羽田沖にその艦影を見せています。
しばらくするとデアリングも動きを早め、東京西航路を進入してきます。


まだこの時点では甲板上には殆ど人の姿は見えません。


多くの人の注目を浴びていた艦橋トップのサンプソン多機能レーダー。


写真だと分からないですが、このレドームぐるぐる回ってます。
レドームが回っているのは凄く変。


前甲板のMk.8艦砲とシルヴァーA50 VLS。


ヘリ甲板にはリンクスの姿も見えます。


スカイツリーとの絡みが撮りたかったのですが、タグボートが並走していて邪魔なこと邪魔なこと。
仕方ないとはいえ、出来れば後ろに回って欲しかったですね。


あっという間にデアリングはレインボーブリッジを超えて消えていきました。
個人的には不満の残る結果に終わったので、3日の出航を見送りに行きたいですね。



そして最後に怪しいコンビニへ。
総監部の前がこんな調子で、我が国の防衛は大丈夫なんでしょうかw
もしデアリングが逸見に入ってたら、乗組員達がこれ見てた可能性が^^。それはそれで見てみたかった気もしますw

0 件のコメント :

コメントを投稿