自衛隊や米軍関連のイベントのレポートを中心としたサイトです。

岩井将門まつりブルーインパルス前日予行

0 件のコメント
2013年11月9日(土)。「岩井将門まつり」にて行われるブルーインパルスの展示飛行の前日予行に行ってきました。
天気予報では今日は昼から曇り空と言ってたのに、朝出かける時から曇天。
車で行ったのですが、途中道路が通行止めになったり渋滞したりで、現地に到着したのが0945。
ちなみに予行は0950から(汗

なんとか近くのスーパーの駐車場に車を停めて、カメラを取り出しショーセンターとされる国道354号線沿いへ。
ロケハンも何も出来なかったので、どこからどう飛んでるかも全く分からず、取り敢えず周りの人に合わせて北の空を見ていると灰色の空にブルーの姿が。


空が狭い~。
2車線の道路の横に建物が並んでるので、どうしても一部が隠れてしまいます。

なんとか見やすそうな場所にポイントを変えると、今度は進入する位置が前と違う(涙)。


結局、今日は隊形を変えて4回航過しましたが、4回とも進入箇所がズレてる始末。
近くにいたおじさんもこれには愚痴っていました。


将門公生誕1111周年を記念したスペシャル課目も高度が低くて、1111にスモークが見えず。
恐らく10日の本番には修正されるんでしょうが、今のところ天気が微妙。
ちゃんと飛べるのかな?

終了後、車を停めたスーパーで買物をしてRTB。
明日は雨が降らなければ立川防災航空祭に行くつもりです。

0 件のコメント :

コメントを投稿