自衛隊や米軍関連のイベントのレポートを中心としたサイトです。

平成24年度下総航空基地開庁記念行事

0 件のコメント
2012年9月29日。下総航空基地に行って来ました。

観艦式に向けてEOS 7Dと望遠レンズを買ったのですが、EOS 7Dに使えるCFカードが我が家にはない。
そこでK-7を持って出かけようとしてたのですが、朝起きると空は快晴。
加えて明日以降台風のため天気が崩れるとのことだったので、どこかでCFカードを買えないかと調べてみると、新鎌ヶ谷の駅前にあるイオンモールに「カメラのキタムラ」があるじゃないですか。
しかも開店が9時と言うことなので、ここで買ってシャトルバスに乗れば10時からの記念行事には間に合うこれは好都合。
という訳で予定を変更してEOS 7Dと50-500も持って行くことにし、いざ出発。

早くつきすぎたので駅前で時間を調整して開店と同時に「カメラのキタムラ」へ。
ところがカメラ屋なのに、CFカードが1枚も売ってない!
ここまで来てなんじゃそりゃ~と叫びそうになりながら、イオンの方の電器売場に行くと、辛うじて知らないメーカーの8GBが売っていたのでそれを購入し、なんとか0930過ぎに下総航空基地に到着したのでした。

で、撮ったのがこんな感じ。





説明書もろくに読んでないのと、レンズの重さに最初は戸惑いましたが、何百枚か撮っていく内に大分慣れました。
でもレンズの重さは長時間保持してるには結構辛いです。
あと50-500はその場で換装というレンズじゃないので、やっぱり短いレンズを付けたカメラが必要ですね。

下総航空基地は何年か前までは外来機も多く、救難航空隊もあったので開庁記念行事も派手にやっていたのですが、ここ数年はすっかり地味になってしまい、祝賀飛行以外は体験搭乗の機体がグルグルと離発着するだけ。



そんな中、今年もミニP-3Cは気を吐いていました。



さて、来年はどうしようかなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿